人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mind's eye

Top

Arthur's Theme

Arthur\'s Theme _b0158719_23175213.jpg

Arthur's Theme.....youtube

ああ、なんてイイ曲!イントロ聞いただけでゾクっときます!哀愁メロディが秋の匂いを一層深く演出してくれます・・・。

"Thank you for the click!"

にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ








お問い合わせありましたデジタルクロスプロセスなんですが
本日の写真もデジタルクロスプロセス+カンチセンチメンタル加工(笑)を効かせています。

フィルム写真を経験されてる方ならポジ・ネガはご存じだと思います。
通常はポジフィルム→ポジ現像、ネガフィルム→ネガ現像

それをクロスさせるようにポジをネガ現像、ネガをポジ現像することをクロス・プロセスといいます。
そのクロスをさせることによって、面白い発色や色鮮やかな演出ができるんです。

で、フィルムのそのクロスプロセスを各種現像・加工ソフトを使って
デジタル写真撮影後に処理で表現するスタイルがデジタルクロスプロセスと呼ばれてるものです!

詳しくは・・・わかりやすいサイト見つけましたのでこちらを参照くださいませ!

デジタル・クロスプロセスのすすめ

ちなみに自分はAdobe Photoshop CS3とArcSoft Digital Darkroomを使ってます。

デジタルは何度でもやり直しができるので、色々考えて楽しめます。
でも発色の合うフイルム探して、被写体選んで、一発勝負で現場で撮影してみてから出来上がりがわかるフイルムの魅力はたまりませーん!

フィルム一眼で撮ってクロスプロセスやってますが腕が悪く、納得いく写真ができあがりません(汗)
いいの出来たらいきなりアップします・・・フフフ

あ、それと↑カンチセンチメンタル加工ですが・・・加工法は秘密です(^m^)笑

"Thank you for the click!"

にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ

by mods567 | 2008-10-11 23:40 | 曲イメージ

Copyright (C) Kanchi All rights reserved.